忍者ブログ

☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ

NINJA
HOME » 日々 » 「みちのく合衆国」無事終了!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私にとって初めてのイベント出店となった、

グランディ21で行われた

「みちのく合衆国」から無事帰ってきました~。

今後のための備忘録としてブログを書かせてもらいます。

まずはトラブルなく無事終わったこと。

これがイベント出店においては最重要項目。

「商売」という観点で考えると、

●イベント内容を把握

●それに来る客層をある程度予想

(子供が多いのか?大人が多いのか?男女の比率は?など…)

●儲けも大事ですが、ロスを出さないような仕入れ

●天候を考え、ニーズに応えられる品揃え

●スムーズな接客をするための細かい準備

●他店のラインナップ把握

大きく分けてこんな感じです。

イベントは準備がとっても大変ですが、

お祭りなので楽しい☆

機会があればまた参加してみたいと思います♪

ちなみに昨日の「みちのく合衆国」というイベントは、

芸能人も多く出演していたので、

何人か目撃したり、お話したりできました♪

そこで「気付いた」こともあるので、

詳しく聞きたい方はお店でどうぞ~笑。

追伸

仙台放送さん。酒のかわしまさん。大沼酒造店さん。

大変お世話になりました!

ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

拍手[1回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
菅原酒店ツイッター
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ All Rights Reserved.