忍者ブログ

☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ

NINJA
HOME » 日々 » 気仙沼大島の柚子
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「伯楽星」で有名な新澤酒造さん♪

そこで造られている柚子酒は、

柚子感ガッツリでとっても美味しいお酒です☆

気仙沼にある離島「大島」で採れる

柚子を使用しているのですが、

昨日、柚子の収穫ボランティアに行ってきた

常連さんからお土産をいただきました!

DSC01732.JPG

 

 

 

 

 

 

柚子だからあたり前ですが、

皮から良い香りがプンプンしていて、

唾が出てきてしまいます笑。

沿岸部では、柚子の収穫のほか、

ホタテなどの収穫も人手不足で大変とのこと…。

お時間ある方は、

ぜひお手伝いをお願いします。

私も行きたいと思いながら行けてませんが…泣。

 

拍手[2回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
菅原酒店ツイッター
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ All Rights Reserved.