忍者ブログ

☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ

NINJA
HOME » 日々 » 宮城の地酒がいよいよ品薄に…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAKEのシーズンは「BY(びーわい)」という

独特な括りになっていまして、

7月1日~6月30日が1シーズンとして考えます。

で、今回品薄になって来ているのが、

22BY(平成22年7月~平成23年6月に造られたもの)分。

地元の全蔵に確認したわけではないですが、

今年中にほとんどの在庫が無くなってしまうそうです。

理由は、

●震災で出荷待ち分が破損してしまった。

●復興支援で全国から多くの注文をいただいた。

大きく2つが考えられます。

大震災から間もなく半年。

改めて未曾有の出来事が起こったと思います…。

とは言え、地酒純米酒大国宮城仙台で

店を構えている以上、

やれることは精一杯やって行こうと思いますので、

是非、引き続き当店で地酒を飲みに来てくださいね!!

ご来店お待ちしておりますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

拍手[1回]

PR
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
菅原酒店ツイッター
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ All Rights Reserved.