忍者ブログ

☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ

NINJA
HOME » 日々 » 七夕祭り終了♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新になってしまいました…。

怒涛の七夕祭りが終了し、やっと落ち着いた感じです。

ざっくり振り返ると…

DSC00942.JPG

この装置で、七夕飾りを竹に吊るします。

 

 

 

DSC00946.JPG

今年はこんなデザイン♪

大阪から折鶴の贈りものをいただき、

今回はそれを使わせていただきました!

 

 

DSC00948.JPG

商店単位の審査で「銅賞(3位)」受賞!

受賞七夕は観光客のみなさんの記念撮影スポットになります☆

 

 

 

 

DSC00951.JPG

店前はこんな感じ!

地酒の巨大なPOPを汚い字ですが一生懸命書きました(笑)

 

 

DSC00961.JPG

最終日には仕入れた地酒がALL完売!

沢山の県外の方に、宮城の地酒を知っていただきました。

本当にありがたいことです(泣)。

1800ml×13銘柄でしたが、

5坪弱の当店としてはなかなかの消費です♪

今年は震災があり、特別な七夕祭りとなりました。

余震も多い時期にも関わらず、

本当に多くの方に訪れていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

個人的には、地元の友達・帰省した旧友など…

懐かしい仲間にたくさん逢えたので楽しかったでーす(笑)。

結果的に、今年の七夕祭りは

昨年より2~3割観光客が少なかったとのことですが、

いつまでも記憶に残る、感慨深い七夕祭りになったことと思います。

来年もたくさんの方に元気な仙台をお見せできるよう、

今日からまた頑張っていきます!!

 

拍手[7回]

PR
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
菅原酒店ツイッター
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ All Rights Reserved.