忍者ブログ

☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ

NINJA
HOME » 日々 » メディアの報道に物申す!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもと少し違った話題を。

当店は東北一の歓楽街「国分町」に程近い場所にあります。

なので、国分町の景気は、ほぼ直接に当店へも影響します。

最近は国分町の景気も良くなく、

「国分町」の魅力を再構築・再発信するため、

有志の団体「(社)国分町街づくりプロジェクト」へ参加。

理事も担当させていただいて活動しております。

 

では、本題ですが、

最近、各メディアで「国分町がバブルだ!」と報道されるようになってます。

前述の「街プロ」にも取材依頼が入ったりもしてます。

ところが、この内容が非常に偏って伝えられてます。

あたかも、仙台中が好景気に包まれ、

被災地の中で仙台だけが1人勝ちしていると思われても

おかしくないほどの内容です。

確かに、「ほんの一部の店(業種)」に関しては、

売上が昨年を上回っているのも事実。

でも、「ほんの一部の店」に限ったことで、

決して仙台だけが1人勝ちしている訳ではないこと&

不景気で苦しんでいるお店がたくさん存在していることを

みなさんに正しく認識していただきたく、

このブログで書かせていただきました。

もちろん、沿岸部の被害が大きかった街に比べれば

まだ元気なのも事実です。

なので、我々「街プロ」としては、

沿岸部支援に何が出来るかを常に念頭において

活動していくことを、広く知っていただきたいのです!

だらだらと長文を書きましたが、

仙台を始め、被災地には長期に渡るご支援が必要です。

どうか、被災地が元気を取り戻すまで、

ご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

(※この文面は一個人の意見として書いております。)

拍手[13回]

PR
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
菅原酒店ツイッター
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ All Rights Reserved.