忍者ブログ

☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ

NINJA
HOME » 日々 » 「偽造純米酒」事件に思う。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本酒好きなら、

見た方が多いかも知れません。

本日のyahooニュースに出ていた、

本醸造を純米酒として出荷していたニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000005-mai-soci

 

私の意見として。

 

背景は詳しくわかりませんが、

どれだけの消費者が気付いたのでしょうか?

この「偽造純米酒」を味わった

ほとんどの方が、ネームバリュー等で信用しきって

美味しく飲んだのではないでしょうか。

 

誤解を恐れずに言うと、

「酒なんてそんなものだから、問題なし!」

っつうことです。

 

もちろん、消費者を裏切るような

不正は許されるものではありませんが、

楽しめたのなら良いと思うのです。

度々申し上げてますが、「酒は嗜好品」。

美味しかったら、

自分が好きなら、

それで良いんです。

 

高級な酒が万人にウケるとも限りません。

知名度が低い酒が不味いとも限りません。

流行の酒が自分に合うとも限りません。

蔵のブランドイメージやマスコミに流されず、

自分が好きなものを「好き!」と言う姿勢が

重要かと思います。

 

なので!

当店は、私好みの

米の甘みと旨みをガッツリ味わえる

「甘旨SAKE」を

ガンガン推して行こうと思いまーす

 

 

拍手[5回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
菅原酒店ツイッター
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆仙台の日本酒スタンディングバー☆菅原酒店のブログ All Rights Reserved.